



気がつけば9月

先シーズンは震災の影響で不完全燃焼のまま終了してしまい、9月に入るまでダラダラと生活をしてしまったkojiですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?気が付けば9月。シーズンインまで早ければ3ヶ月。そろそろ気合を入れなければと思う今日この頃です。

このブログもほったらかしにしていたので、なるべく更新するようにを心がけますので、よろしくお願いいたします。



氷点下−10℃

シアトルからのレポートですっ!

昨晩「冗談でしょっ!?」というぐらい一晩中まるまる吹雪いた結果、そして気温がどんどん下がっていった結果、今日は晴天だったにもかかわらず、路面はスケートリンクのようにバリバリ凍っておりました。



夜吹雪いているのをなぜかもの珍しそうに私は何度も何度も外を眺めていました。雪ってなんであんなに神秘的なんでしょうか。見ていてあきないというか・・・。

こちらシアトルは夜8時半現在の気温、−10℃です。このまま寒い状態は明日の朝まで続くようです。明日はもっと道路が凍ってるんでしょうね。おろそしやぁー。

私もSORELのブーツが欲しいなぁ。近いうちにSports Authorityに行ってきます!



SOREL買っちゃった

長年、冬山で使い続けてきたロシニョールの長靴がとうとうダメになってしまったので、冬山での定番ブーツ、SORELのCARIBOUを買ってしまいました。パト時代からの憧れだったSOREL。暖かいし、頑丈だし、やっぱ最高だね。

基本的に定価販売のSORELですが、11/28までJavari(Amazon)で10%OFFセールをしていますので、購入を考えている人はいまがチャンスではないでしょうか?(11/30追記: 終了しました。)

男性用 女性用


まずい。

すっかりとエントリーをサボってしまって、すみません。とっしーに負けないようにたくさんエントリーしなくては...。

さて、Kojiの近況ですが、最近は忙しいながらも、ちょこっとづつではありますが、シーズンに向けてトレーニングを続けています。ただ、若いときとは違って、なかなか成果が出ないのが悔しい。尾瀬岩鞍のオープンまで3週間。何とかシーズンインには間に合わせたいと思います。



冬季気象注意報 in シアトル!

 TSMの皆様!

ご無沙汰してしまってます。例によって、久しぶりの今回もシアトルのお天気ネタであります。この冬初の注意報が今日出ました。明日(月曜)の夜(11時ごろ)まで、シアトル全域にwinter stormで寒さが続いて雪が降ることに対する注意報が発令されてます。今日はシアトルにも初雪、そして明日は最高気温が0℃。最低気温が-5℃。一体ここはどこっていう気温が続きます。まだ11月末にもなっていないのに・・・。この冬は50年ぶりにものすごい寒い冬になると前々から言われていた通り、寒い冬になる予感大です。てなわけで、明日は3センチから6センチの積雪が予想されてます。2年前のように、バスを1時間近く待って会社に行く羽目になるのか・・・考えるだけでも恐ろしいです。明日起きてからのお楽しみといった感じです。(予報が外れることを願います。)

この週末はシアトル近郊のスキー場が一箇所(Crystal Mountain)オープンしました。ウィスラーも19日(金)からオープン。待ちに待ったシーズンがやってきました!

皆さんはスキーの準備できてますか?

Think snow!


8月になりました

 8月になりましたね。シーズンインまであと4ヶ月。本当ならば本格的にトレーニングを始めなければならない時期ですが、風邪ひいたりなんだりで、思った以上にトレーニングが出来ていません。早く体調を回復させなければ... 。


花火がきれい

部屋から花火がきれいに見えました。日本人でよかったと思える瞬間です。



シーズン券の案内

毎日暑い日が続いていますが、早いもので、ホワイトワールド尾瀬岩鞍から10-11シーズンのシーズン券の案内が届いていました。

内容は例年とほとんど変わらず、シーズン券の価格は55,000円で、10月30日までに申し込めば、5,000円安い50,000円で購入できるそうです。

ただ、昨年までになかった割引として、シーズン券を過去に何回購入したかによって、割引金額が変動するパスポートリピーター割引が加わりました。例えば、過去に1回購入したことのある人は1,000円割引、過去に2回購入したことのある人は2,000円割引、過去に3回購入したことのある人は3,000円割引...と最大で5,000円割引になる割引制度で、早割りと合わせると、45,000円で購入できてしまうとってもリピーターにうれしい割引なのです。

あと、3/1から4/10の期間使用できる春スキーパスポートが販売されるのも、ニュースのひとつですね。ちなみに価格は大人30,000円。使用できるのが一ヶ月ちょっとという期間を考えると割高感はありますが、試みとしては評価できるのではないでしょうか?

シーズン券の案内も届いたことですし、シーズンインに向けてそろそろトレーニングを始めなくてはいけないですね。



スキーシーズン終了

ただいまー。つい先ほど、かぐらから戻ってきました。

kojiのスキーシーズンは今回のかぐらで終了となりました。大きな怪我もなく無事に終了できたことを本当によかったと思います。

来週からは気持ちを切り替えて来シーズンへ向けてのオフトレを頑張りたいと思います。さらにパワーアップできるよう頑張りたいと思いますので、期待していて下さい。

最後に、今シーズン一緒に遊んでくれた方々、本当にありがとうございました。来シーズンもおもいっきり楽しみましょう。



ワッパー好きにはたまらない

Windows7の発売記念して、バーガーキングで販売されているハンバーガー「Windows7 WHOPPER(ウィンドウズ セブン ワッパー)」(1450円)。

なんと、通常のワッパーにビーフパティ(約113g)を6枚追加してトータル7枚にした、なんともダイナミックなハンバーガです。ビーフパティの重さだけでも791g。本当に凄すぎます。

10月22日から28日までの期間限定だそうですので、ワッパー好きのkojiとしては是非食べてみたいです。

なお、毎日先着30人はほぼ半額の777円で食べれるそうです。

告知サイト
http://www.burgerkingjapan.co.jp/news/win7.php


サイドナビゲーション

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

リンク

kojiのひとりごと

おすすめ

おすすめ

おすすめ

私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD] (JUGEMレビュー »)

スキー映画といえば、銀色のシーズンよりも、やはりこっちでしょ。

おすすめ

おすすめ

雪猿セレクションはこちらから

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブズ

プロファイル

その他

サイト内検索