



ハワイにディズニーリゾート

KITVが伝えるところによると、ハワイ、オアフ島のコオリナ地区(地図はこちら) にディズニーリゾートを作るプランあるとのことです。このプランが実現するとワイキキに集中している観光客の流れも変わるんでしょうね。詳しくは下記のリンクにて、ご覧下さい。

ニュース記事(KITV)
Disney Confirms KITV Report On Resort Plans
ニュース映像(KITV)
Disney Partners With Koolina For Resort

追記

プーコさん(プーコのハワイ生活)の記事によると、これはあくまでホテルの計画で、テーマパークではないそうです。



積み上げているそうです

ドン・キーホーテになってしまった、ハワイのダイエーですが、着実にドン・キーホーテカラーに変貌していっているようです。2週間前に訪れたときに黒いシートで覆われている部分があって何をしているのかな?と気になっていたのですが、「プーコのハワイ生活」によると、その中では、着実に商品を積み上げているようです。しかも、あのセンスのないポップまでも吊り下げている様子。ハワイの人にはどう考えても受けいれられない気がするのですが...。どうなんでしょう?

次回、ハワイに訪れるときは完全なドン・キーホーテに代わってしまっているのでしょうか?「ドン、ドン、ドン、ドンキ、ドン・キホーテ〜るんるん」って音楽が流れていたりして。


おいしい

kojiのお気に入り、Eggs'n Thingsのバナナホイップクリーム・ワッフルwithナッツ。ホイップクリームが山盛りでとんでもなく甘そうに見えるけど、見かけほど甘くはなく、ペロリっと食べれてしまいます。ローカルの人たちはこの上に大量のメープルシロップをかけて食べてる人もいます。それは、さすがに甘いと思うのですが...。ハワイに行った際は、是非、ご賞味あれ。


ドン・キホーテのパン

ハワイのドン・キホーテ(旧ダイエー)で売っていた、ドン・キホーテブランドのパン。パッケージにはオリジナルキャラクターのドンペンがしっかりプリントされていました。はたして、おいしいのかな?

ちなみに、「ドン、ドン、ドン、ドンキ、ドン・キホーテ〜るんるん」ってな、ドン・キホーテのテーマソング(Miracle Shopping)はハワイでは流れていませんでした。


トイレまでハワイヤ〜ン

ハワイの空港で見つけたトイレの標識。標識までちゃんとアロハを着ています。しかも、ハワイ語でOhana(家族)ってしっかりと表記されています。こんなところまでハワイヤ〜ン。


ハワイに到着

ハワイに無事到着しました。これから、1週間、たっぷりと楽しみたいと思います。写真は時間のあるときにFlickrにアップしたいと思います。


空港到着

無事、成田空港に到着しました。先ほど、チェックインをしてきたのですが、テロの影響で機内に持っていけるものが、相当制限されてます。刃物、ライターはもちろんのこと、化粧水、口紅、歯磨き粉、kojiの必需品のメンソレータムなど、液体、ペースト状のものは全てNGだそうです。機内で歯も磨きたいし、乾燥したらメンソレータムが必要なのに...。まあ、テロ対策だから仕方がないと思うけど、もう少し、お客さんのことを考えてもらいたいですね。それでは、行ってきます。


今年もハワイ

アロハ〜!今年の夏休み旅行が決定しました。行き先は例年通り、常夏の島ハワイです。日程は9月16日〜24日の7泊9日で、宿泊ホテルはちょっとグレードアップしてハイアットリージェンシー ワイキキ スパ&リゾートにしました。今年は何をして遊ぼうかな?おすすめ情報があったら教えてねっ、くみちゃん。


ハワイのダイエーがドンキーホーテに?

なんと、ハワイのダイエーをドンキーホーテが買ったらしい。ディスカウントショップに変わってしまうのしょうか?ハワイにあの派手派手なセンスがない店舗ができてしまうのでしょうか?ローカルにも観光客にも魅力半減?


9日目 - がんばれ飛行機

ただいま、太平洋上空です。関東地方は台風で荒れているらしい。場合によっては、成田以外に着陸する可能性があるとの事。最後の最後にしてトラブル発生か!がんばれ、飛行機!がんばれ機長!


サイドナビゲーション

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

リンク

kojiのひとりごと

おすすめ

おすすめ

おすすめ

私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD] (JUGEMレビュー »)

スキー映画といえば、銀色のシーズンよりも、やはりこっちでしょ。

おすすめ

おすすめ

雪猿セレクションはこちらから

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブズ

プロファイル

その他

サイト内検索