



尾瀬岩鞍オープン決定

12月11日(土曜日)のオープンを延期していたホワイトワールド尾瀬岩鞍ですが、12月18日(土曜日)にオープンが決定しました。滑走できるコースは国体女子西山コースです。滑走できるコースはまだまだ少ないですが、大抽選会、まいたけ汁の振舞いなどもありますので、足慣らしをかねて遊びにきてはいかがでしょうか?

なお、リフト料金は岩鞍リゾートホテルの入浴券付きで大人3000円、中・高生2000円、小人1500円、シニア2500円、スペシャルシニア2000円となっています。



ニセコは明日オープン

 ニセコ グラン・ヒラフは明日オープンだそうです。うらやましい。



立山で雪崩発生

asahi.comによると、本日、午前8時55分ごろ、北アルプス・室堂大谷付近で雪崩が発生して、6人が巻き込まれたそうです。2人が心肺停止状態で運ばれ、そのうちの1人の死亡が確認されたそうです。

あらためて自然の怖さと隣り合わせにスキーを楽しんでいる事を実感させらたニュースです。あと少しでシーズンイン、自分も気をつけないと。

詳しくは、下記のアドレスで。

asahi.com:立山で雪崩 1人死亡、3人けが
http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY201011300158.html


本日、かぐらオープン

20日のオープンを雪不足のため延期していた、かぐらスキー場が本日、オープンしました。滑走ゲレンデはかぐらメインゲレンデ(約600m)でゲレンデ幅は約20〜40mだそうです。1コースのみでのオープンですが、ライブカメラを見ると、滑ってる人は5人くらいなので、ほぼ貸切状態。これだったら、激込みの丸沼に行くよりはいいかもですね。



シーズンパスが届いた

ホワイトワールド尾瀬岩鞍からシーズンパスが届きました。例年通り、コーヒー券10枚もついていました。だんだんと盛り上がってくるね。



12月になりました

12月になりました。なかなか、雪が降らないですね。ホワイトワールド尾瀬岩鞍のオープンまであと10日ですが、予定通りオープンできるのでしょうか?心配になってきました。(写真:女子国体西山コース)



かぐらオープン決定

オープンが延期されていたかぐらスキー場ですが、明日の11月23日からオープンすることがが決定しました。なお、積雪は30cmで、滑走可能コースはかぐらメインゲレンデの600mとなっています。

オープニングサービスとして抽選会やリフト優待券のプレゼントのほか、とん汁やおしるこサービスなども行われるそうですので、ちょっと足慣らしに行くのもいいかもしれませんね。




かぐらのオープン延期

11/21(土曜日)にオープン予定だったかぐらスキー場ですが、積雪が少ないため延期が決定しました。現在の積雪は20cmだそう。次の寒気の予報が11/29(日曜日)なので、オープンもそれ以降になるそうです。



ジェレミー・ブルーム引退

USATODAY.comによると、アメリカのモーグル選手のジェレミー・ブルームが引退を決めたそうです。

バンクーバーオリンピックで必ず復活してくれる事を期待していただけに、引退することになってしまって、とても残念です。

詳しくはUSATODAY.comの記事をご覧下さい。

Bloom retires medal dreams for his Wish of a Lifetime
http://www.usatoday.com/sports/olympics/vancouver/freestyle/2009-11-10-jeremy-bloom-retires-skiing_N.htm


Mt. ベーカーはオープンしていました

北米で圧倒的な積雪量を誇るスキー場、ワシントン州のマウント・ベーカー(Mt. Baker)ですが、ウィスラーよりも先に、すでにオープンしていました。現在の積雪量はなんと183cm。さすがは、マウント・ベーカーすごすぎます。

ここにも行く気になれば行けてしまう、とっしーがうらやましい。



サイドナビゲーション

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

リンク

kojiのひとりごと

おすすめ

おすすめ

おすすめ

私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD] (JUGEMレビュー »)

スキー映画といえば、銀色のシーズンよりも、やはりこっちでしょ。

おすすめ

おすすめ

雪猿セレクションはこちらから

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブズ

プロファイル

その他

サイト内検索