



滑走1日目

場所:ホワイトワールド尾瀬岩鞍
天候:小雪のち晴れ

オープン前日。プレオープンをしているということで行ってきました。プレオープンといっても、さすがに平日なので、ゲレンデは空いています。足裏感覚を戻すために、緩斜面でいろいろなターンを練習しました。久々に2mの板で練習をしたので、感覚がかなり違いました。かなりちゃんと意識して乗らないと思い通りのターンになりません。その分、乗りこなせた後は妙な充実感があります。かなり、マイブームになりそう。

便箋今日の発見

  • 抜重の方向を意識する

  • 高い位置から、ゆっくりと加重していく

  • 横のスペースを意識する






コメント

この記事に対するコメント

この記事にコメントする










トラックバック

この記事に対するトラックバック

足裏感覚

ショパール関節 外科学的にショパール関節あるいは横足根関節と呼ばれるものは、踵立

| 身体の研究 | 2005/12/24 3:27 PM |

この記事のトラックバックURL

http://tsm.jugem.cc/trackback/182

サイドナビゲーション

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

リンク

kojiのひとりごと

おすすめ

おすすめ

おすすめ

私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD] (JUGEMレビュー »)

スキー映画といえば、銀色のシーズンよりも、やはりこっちでしょ。

おすすめ

おすすめ

雪猿セレクションはこちらから

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブズ

プロファイル

その他

サイト内検索