



そろそろノートPCが欲しい

VAIO type SIntelの新プロセッサー、Centrino 2の発表に伴い、PCメーカー各社から新製品を発表してきましたね。kojiのノートPCも4年間使い続けているため、いろいろと問題が起きているので、そろそろ、新しいノートPCの購入を考えています。

もしも購入するならやはり今使ってるVAIO VGN-S70Bの後継機にあたるVAIO type Sですかね。

そこでVAIOオーナーメードシミュレーションのページで好みの構成にカスタマイズしてみました。

OS
Windows Vista(R) Home Premium(SP1) 正規版
カラー
ナイトブラック
プロセッサー
Core 2 Duo P8600 (2.40 GHz)
メモリー
4GB (2GB×2)
グラフィックアクセラレーター
インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター 4500MHD(チップセットに内蔵)
ハードディスク
約200GB (7200回転/分)
キーボード
日本語配列
バッテリー
標準バッテリー
ACアダプター
標準ACアダプター
ワープロ・表計算ソフトウェア
なし
インターネットセキュリティーソフトウェア
マカフィー・PCセキュリティセンター(90日期間限定版)
3年間保証サービス
ワイド

209,800円でした。

20万円を超えるとちょっと高い気はしますが、使用頻度を考えるとまあ仕方がないかと思います。もう少し、いろいろと調べてから購入するかを決めたいと思います。






コメント

この記事に対するコメント

はじめましてOKヨッシーと申します。
通りがかりで申し訳ありません。

パソコン素人なもので・・・
私もkojiさん同様ノートパソコンが欲しいなぁ〜と
あちこちと、探しており販売予約中のバイオSが目が行きました。

しかし、カスタマイズして行くと段々と20万円は超えてしまうものですから躊躇しておりました。

本日kojiさんのブログを偶然拝見させていただいてますと、カスタマイズの中にワープロ・表計算ソフトウェア は「なし」となっておりましたので・・・

もう既に、マイクロソフト「office 2007」はお持ちということでしょうか?

それとも、他のメーカーのものを後で入れるということなんでしょうか?

申し訳ありません。
初めて訪れまして面倒くさい質問をいたしました。

お気に触りましたら、削除なさってください。
ごめんなさい。

| OKヨッシー | 2008/07/17 8:12 PM |

コメントありがとうございます。現在使用しているOffice2003があるので、それを移行しようと思い「なし」の設定にしました。でも、最近ではGoogle Docsをメインに使っていますので、あえてOfficeをインストールしなくてもいいのかな?とも思っています。基本的な使い方しかしないのであれば、Google Docsで十分だと思いますよ。

| koji | 2008/07/17 10:09 PM |

この記事にコメントする










トラックバック

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

http://tsm.jugem.cc/trackback/536

サイドナビゲーション

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

リンク

kojiのひとりごと

おすすめ

おすすめ

おすすめ

私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD] (JUGEMレビュー »)

スキー映画といえば、銀色のシーズンよりも、やはりこっちでしょ。

おすすめ

おすすめ

雪猿セレクションはこちらから

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブズ

プロファイル

その他

サイト内検索