



高速渋滞してます

自宅から中央高速が見えるのですが、朝からものすごく渋滞していますね。みなさんどこへ行かれるのでしょう?無事に目的地には着くことはできるのでしょうか?他人事ながら、ちょっと心配になりました。



肉のさとう

松坂牛を使ったメンチカツで有名な「肉のさとう」。いつも、行列が絶えないのですが、今日の行列が半端ないです。シルバーウィークだからでしょうか?伊勢丹の近くまで伸びていました。つうか、邪魔です。



アルファード車中泊仕様

スキーシーズンが始まるまでにアルファードを車中泊仕様に改造しなければならないので、本日より作業を始めました。

アルファードは以前の車よりも圧倒的に車内が広いので、簡単にレイアウトが出来ると思っていたのですが、思いのほかシートが邪魔だったり、床のシートスライドのレールが邪魔だったりと、思ったようにレイアウトできません。ちゃんと寸法を測ってからレイアウトを考えたほうがよさそうです。

ということで、まずは寸法を測るところからはじめたいと思います。何としても、シーズンインに間にあわさなければ...。



気がつけば

イメージ画像気がつけば、8月も終わりですね。今年の夏はなんだかパッとしない夏でしたね。しかも、今日は台風まで来てるし。

まあ、子育てに追われてあまり外出することが出来なかったので、特にそんな印象を持ったのかもしれませんが。

さてと、明日から9月。本格的にダイエット、トレーニングを開始しなければ...。スキーシーズンは着実に近づいていますよ。



キャンピングカー

スキー仲間がキャンピングカーを購入したということで、くやしいのでkojiもキャンピングカーを買ってしまいました。

ただし、レゴですが...。




名前が決まりました

生後14日目までに名前を決めて市役所に提出しなければならないのですが、リミットぎりぎりの本日、ようやく名前を決めることができました。

候補はずいぶんと前に出ていたのですが、そこからがなかなか絞ることができずに、気がつけば残り1日。焦りながらも冷静に考えた結果、

「祐輝」(ゆうき)に決定しました。

今までは、マメちゃんとか赤ちゃんとか読んでいたのですが、ようやく名前で呼ぶことができます。呼び名はゆうくんがいいかな?

ということで、これからも祐輝をよろしくお願いします。



はじめてみる我が家

赤ちゃんが病院から自宅へ戻ってきました。はじめてみる我が家にちょっと緊張気味な感じ。



第二子が誕生しました

本日、18時30分に、身長51cm、体重3302gの元気な男の子が 誕生しました。

とにかく、無事に生まれてきてくれて本当によかったです。



SMU-150Bを買ってみた

先日、購入したアルファードに100V電源が付いていなかったため、それでは何かと不便という事で、セルスター工業のDC/ACインバーターSMU-150Bを購入してみました。

このSMU-150Bを選んだ理由として、

  • 薄型
  • USBに電源供給ができる
  • シガープラグからの電源供給
  • 最大150W、定格120Wの出力
  • 各種の保護回路が付いている

といったこと。

しかし、実際に使ってみると以下のような気になる点がありました。
(注意:説明書、ウェブサイトには書かれていますので、私のリサーチ不足が原因です)

  • 常に回っているファンのキーンという音がうるさい
  • 常時つないで置くことができない(エンジンを始動時にシガープラグに差し込んだ状態にできない)

ファンの音はガマンするとしても、いちいち、エンジンススタート時にシガープラグを抜かなくてはならないはかなり不便。よって、エマージェンシー時の限定的な利用になりそうです。

冬までには、良いDC/ACインバーターを探さなければ。



6月ですね

気がつけば、6月になってしまいましたね。かぐらの春スキーから帰ってきてから、だらだらとした生活を送っていましたので、筋肉が落ち、体重もとんでもない事になっています。スキーシーズンまで半年、しっかりとオフトレーニング、ダイエットをしていきたいと思います。

とりあえずは、食事コントロールとウォーキングからはじめたいと思います。



サイドナビゲーション

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

リンク

kojiのひとりごと

おすすめ

おすすめ

おすすめ

私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD] (JUGEMレビュー »)

スキー映画といえば、銀色のシーズンよりも、やはりこっちでしょ。

おすすめ

おすすめ

雪猿セレクションはこちらから

広告

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブズ

プロファイル

その他

サイト内検索